
Category : スポンサー広告

大宮スゲー

Category : 日記
 最近はパルセイロとアルディージャの橙×紺組も応援している私でござる。いや別に決して青黒とザスパがどん底だからとかそいう訳では以下略
 最近ようやっとぼちぼち手芸も再開したので、なんか写真でも上げたいところ……
 今日はとりあえずこれだけ(お前…

うっかりすっかり

Category : 日記
 更新が途絶えていましたが、生きています。ついっただと日々喧しいですすみませんorz
 まずは、明けましておめでとうございます。ロクに動きの取れないまま一年が過ぎてしまったような気がして情けないのですが、何はともあれ新年です。またどうぞ宜しくお願い致します!

 して、最近はインテルも中々難しかったり冬休みだったりが重なった結果、ホビットにド嵌りしました。我ながらびっくりです。同じ映画を5回も劇場に行ってみたのは初めてです。これから先もまだちょいちょい行きそうな自分に更にびっくりです。とりあえずトーリンかっこいいしビルボかわいいしフィーリキーリオーリバーリンはかわいいやらかっこいいやらで大層素敵です。戦闘シーンが堪らんですな。ゴブリン戦もトロル戦も最高です。
 何より最高だったのが、ビルボ・バギンズをいじめる歌(語弊のある言い方)と、重厚な「霧ふり山脈」の歌ですな。後者は予告編とかでちょいちょい流れてますね。たまたま何か全く別の映画を見に行った時に予告で聞いて、その瞬間にこの映画見に行こう、と心に決めたものでした。もう何か月前だろうね……。ともあれ、その時はここまではまるとは全く思っていませんでした。びっくりですね。

 と、まあ、何だかんだで一年の滑り出しとしては中々楽しく始まることができたような気がします。今年一年、いいことが多いといいですねえ。

今後は、

Category : 日記
 こちらに手芸写真を上げていこうかと思います。あんまりにも更新頻度が低い! かつてのものはリンクに残しつつ、主要な手芸物の更新の場はこちらにしておこうかな、と。

 トランクの主要四人組をモチーフにしたネックレスもできたので、ぼちぼちと更新をしていきたいところです。

小海町高原美術館

Category : 日記
 に、行ってきました。9月の、16日です。15日には新海監督がいらっしゃっていたそうですが、法事で行けなかったのが残念……。
 ともあれ、「星を追う子ども」から「ほしのこえ」、それから信濃毎日新聞のCMやら建設会社さんのポスター関連その他、色々と見られて楽しかったです。個人的には、ロケハン写真が添えられていたのが楽しかったですね。微妙に知ってたり、知らないけど何か懐かしい感じの写真があっちこっちに。……田舎だからとか、そんな囁きは! 聞こえない!

 んで、まずは立地について。
 です。ひたすらに山です。ちょう登り道。季節柄もあって、バイクのツーリングの目立つこと目立つこと。車かバイクで行くしか選択肢のない場所なので、中々集客が難しいんじゃなかろうか、と毎度行くたびに思います。
 ただ、山登りの最中は、よく晴れた日だと左手に八ヶ岳が綺麗に見えるので、余裕があったら車を止めて展望を楽しむのもいいかもしれません。あんまり車も通らないところですしねえ。後、美術館に併設されて温泉があるので、そちらを楽しむのも手かと。ヤッホーの湯だっけ、ハッポーの湯だっけ。忘れましたが、八峰の湯という名前だった気がします。岩盤浴もあった気がしたかな。なんかこう、設備の新しい感じの、思いの外洒落たところだった記憶が。……数年前のうろ覚えですが。

→続きを読む

うっかりうっかり。

Category : 日記
 何か書こうかなーと思っても、ついついツイッターで呟いて終わってしまいます。

 が!

 ネタはあるんですよネタは、一応。二回分くらい。

・5/27 ザスパ草津-松本山雅戦(0-0)
・6/2 ザスパ草津-アビスパ福岡戦(1-0)

 観戦してきたのです。写真も色々撮ってあるのです。
 だがしかし、何もしないのが私という奴であってですね……。福岡戦は友人と観戦に行ったこともあって、うっかり写真を撮るのをほとんど忘れていましたがまあ良しとします。勝ったから! やっほーう!

 後は最近……あ、シリコン製氷皿を買ったので、レジン手芸に活用したいと思っとります。いろいろ加工するのが楽しみですね! それから、つい先日放送された長友さん特集番組は、突っ込みどころもいささかあれど、クチュもいっぱい出てきて私は幸せでござりましたわ。もう録画3回くらい再生したわ。多分まだ再生するわ。
 人生楽しいです。まる。
プロフィール

奈木一可

Author:奈木一可
インテル・ミラノとザスパ草津を応援しつつ、手芸したりお茶を飲んだり、人生それなりに楽しいへっぽこ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
